2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お客さまの声なき声に耳を傾けよう ~ヒートマップツール「Ptengine」の導入によって見えてきたこと~

こんにちは。 弥生のウシオです。 今回は、弊社Webサービスにヒートマップツールを導入したことによって、見えてきたことやノウハウなどをご紹介したいと思います。 ヒートマップツールとは ヒートマップツールとは、サイト内でのユーザー行動を可視化するた…

はじめてのフロントエンド開発で学んだこと

はじめまして。エンジニアのM.Fです。 1.自己紹介 私は今期弥生に中途で入社したばかりの新人で、フロント開発の経験はゼロ。前職ではいわゆるコボラー(※1)をやっておりました。 そんな正真正銘フロント初心者の私ですが、この取り組みを通じて非常に多…

フロントエンジニア育成の取り組みの中でつまずいたこと

こんにちは!S.Fです。 フロントエンジニア強化トレーニングに参加するまでの経緯 まず私の状況を説明します。 新卒で弥生に入社し、入社してから今年の1月まではデスクトップ製品の自動テストを開発するチームに所属していました。 今年の2月からフロントシ…

デザインの気づき ~フロントエンドエンジニア育成の取り組み を通して~

エンジニアのS.Uです。 現在フロントエンドエンジニア育成の取り組みを行っております。 取り組みがスタートして早1週間。その中で実践したことや学びについて書きたいと思います。 自己紹介 これまでは、主にバックエンドの開発を行ってきました。 先月より…

フロントエンドエンジニア育成(序章)

はじめまして、弥生の田中です。 筆者の紹介 私はプロジェクトリーダーという肩書で、 弥生のお客さまが アプリケーション・サービスを満足に利用していただくために必要なUI/UXデザインを実践し、 各プロダクトチームとコラボレーションするチームを率いて…